上位にランクインするモテ条件㊙️

こんにちは、ACOです。 日本では、デンタルケアがまだまだ浸透していない感があるのですが、他の国々では、歯並びの良い歯➕ 白い歯が、美人やイケメンの条件で上位にランクインしていることが多いです他国の文化や価値観について、とやかく物申す資格はない…

この春、社会人になる皆様へ😊

こんにちは、ACOです。 もうすぐ4月ですね〜4月は「気持ちを新たに頑張るぞぅ❗️」という意気込みが、心の中からフツフツとやって来るので不思議です3月は旅立ちの月‍♂️‍♀️⬅️そして、4月から新生活がスタートしますが、個人的には、やはり社会人になった…

災害大国日本🇯🇵

こんにちは、ACOです。 日本は災害大国であると知っていますか❓(⬆️周知の事実を冒頭に問い掛ける.....マイペースと呼ばれている由縁です😱 ) 先日も東北地方で大きな地震が発生し、東日本大震災の後、復興に向け、一歩一歩、歩みを進めて来られた皆様のお気…

コレ飲んで超健康体へ💪

こんにちは、ACOです。 今日は、飲み始めてから、体調がぐぐーんと良くなった水のお話をしたいと思います‍♀️結構前から飲み始めたのですが、飲み始めた頃、私は生理痛に悩まされていて、生理前にはイライラして、生理が始まったら始まったで、痛みに苛まれ、…

桜開花の裏で忍び寄る刺客🥷👣 

こんにちは、ACOです。 桜 が開花し出し、「この綺麗な姿を見せるために、寒い寒い冬に耐えていたんだね〜よく頑張ったね〜 」と、勝手に感慨深くなっている今日この頃ですそんな桜開花のニュースに心躍る頃、私が格闘しているのが花粉症です花粉症の格闘記…

SDGsを大いに意識したアイテム🌏

こんにちは、ACOです。 以前、エコバッグについてのお話をさせて頂きました🗣 こちらのお話です💁‍♀️ ⬇️ 最近日本でもSDGsとやらが話題になり、レジ袋であったり、ペットボトルであったり、ストローであったり、様々なアイテムが見直されてきているように感じま…

凹んだ時の元気チャージ法⤴️

こんにちは、ACOです。 自分で自分のことをネクラだと強く信じている私ですが、人からは「いつも元気いっぱいで羨ましいわ〜」とよく言われますそんないつも元気いっぱいだと思われている私でも、元気がなくなったり⤵️、「あーしんどい」と思ったり、「人生…

vol.20*自分にとっての常識 🆚 相手にとっての常識

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.19の続きです。 出口の見えない、新たな終わりなき旅に迷い込んだ私は、「初動捜査が肝心だっ❗️初動捜査が事件解決の鍵を握るのだっ❗️初動捜査なくして、解決なしっっ❗️(⬅️とあるテレビ番組のセリフを拝借させて頂いて…

vol.19*終わりなき旅🧳

こんにちは、ACOです。今回は、vol.18の続きです。 次から次に問題が降り掛かり、せっせせっせと生徒達の世話を焼き「時間が足りなーーーいっ❗️」と嘆き悲しみながら も、「生徒達を守らなければっっ 」という、米粒よりもちっちゃい教師としてのプライド…

vol.18*イライラの導火線💣

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.17の続きです。 ようやく、あるところに到着しました‍♀️あるところ.....それは、リサイクルショップです金銭的な制約がある学生達にとって、生活を送る上で非常に重要な役割を果たしているリサイクルショップは、まさに…

vol.17*無邪気な笑顔と罪悪感😑

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.16の続きです。 数多くの 荒波 に飲み込まれそうになりながらも、ようやく生徒達が新居に住めることになり、さぁ〜いよいよ入居日当日だぞ〜ぃ❗️と肩で風を切りながら、ふがふがと鼻息荒く、生徒達と一緒に新居へと向…

vol.16*嫌な予感からの予感的中🎯

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.15の続きです。 つ.....つ.....ついにっっ❗️この日がやって参りました、本日は、生徒達が新居となるアパートに入居する日ですっっ❗️.....今までの苦労が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、「あー疲れたなーまったくもー…

買って大正解だった究極のコラボ😭

こんにちは、ACOです。 前回、ロボット掃除機についてお話しましたが、水拭き機能のあるロボちゃんと最強のタッグを組んでいるコラボがあるんだった❗️と思い出しました 前回のお話はこちらです⬇️‍♀️ nadeshico.hatenablog.com 「服装の乱れは、心の乱れ❗️」…

猜疑心が絶対的信頼へ激変した話😙

こんにちは、ACOです。 まだ私が、初々しい(⬅️自分で言うなっ❗️という話です )高校生だった頃、生活指導の先生が全校集会で言いました 先生「服装の乱れは、心の乱れ❗️」 この先生は、普段体育を担当している先生で、柔道&剣道&合気道&空手道で師範代級…

vol.15*目は口ほどに物を言う🗣<👀

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.14の続きです。 生徒達がアパートに入居するための契約書記入📑 をサポートしていますが、入居予定5人全員の契約書記入を見るとなると、一人だけにかかりきりにはなれないし、かといって、5人全員分を同時に見てあげる…

vol.14*1つだけ断言できること🤭

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.13の続きです。 生徒達の綺麗で純粋な心に救われ、とりあえずは女帝との対決も終了し 、次は契約書類の記入に移ります5人のスリランカの生徒達が提出する、契約書の記入を手伝います 私「アパートに住むための契約書を…

あるモノで花粉症対策🤧

こんにちは、ACOです。 『この季節 どうにかしたい 目鼻口 どこにいるんだ 見えない敵は』 57577(ゴーシチゴーシチシチ)というやつで、リズム良く(⬅︎ただの自己満足 )今の気持ちを表現してみましたこの季節になると、目が痒すぎて、真っ赤に充血す…

vol.13*キラキラ笑顔😳

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.12の続きです。 もはや女帝の管理下に置かれているようにしか見えない大家さんという疑惑が、間違いなく女帝の管理下に置かれているに違いない大家さんという確信に変わったところで、生徒達を引き連れ、女帝へのご挨拶…

vol.12*負けられない戦い😏

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.11の続きです。 大家さん「どこの国から、日本に来たんですか❓」生徒「はい、スリランカです。」 大家さん「ほほぉ〜、スリランカですか〜、遠い所から来たんだね〜。」生徒「はい、でも、ずっと日本へ行きたかった。そ…

体がぽっかぽかになる方法🤗

こんにちは、ACOです。 暑がりの私は、夏が好きではありません見た目と、基本的に普段テンションが高いせいなのではないかと思われるのですが、「夏、好きでしょ❓」とよく聞かれますが、「何故だっ❗️❓私は.....私は.....夏が好きじゃないんだーーーーーー❗️❗…

体に良いという言葉の魔力🧙‍♀️

こんにちは、ACOです。 母とのおしゃべりが楽しいです他愛もない話をあーでもない、こーでもないとダラダラ話し続け、会話のゴールがないもので、やっぱりダラダラ、話が終わるかと思えば、「あっ、そういえば❗️」と違う話題が出て、結局ダラダラ.....つまり…

vol.11*大家さんの株がちょっとだけ⬆️

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.10の続きです。 女帝の隣の部屋であることは少々、いや、すこぶる気になりますが、急ぎの案件なので、契約をさせて頂くことにしました職員室に、生徒達を呼び出します 生徒「先生、私達、何も悪いこと、してないです。…

vol.10*驚愕の事実😱

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.9の続きです。 女帝との死闘に挑み続け、女帝からの度重なる無言攻撃 の返り討ちに遭っても、「かわいい生徒達のためなんだっ❗️」と耐え忍んで来たのですが、最後、驚愕の事実を知ることになります 女帝「でも、ゴミとか…

vol.9*ブレない塩対応の女帝👸

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.8の続きです。 女帝のあまりにも冷たい塩対応で、寒さに震えながらも 、かわいい生徒達のために女帝に立ち向かう、痛々しい姿を引き続きご覧下さいませ 前回、女帝が「えっ、外人さんなの?」と発した言葉に、女帝が生徒…

冷たい足元を何とかしたい👣 🥶

こんにちは、ACOです。 寒い日が続いていて、寒さが骨身に染みるというのはこういうことなんだな、と実感する毎日です机に向かって、仕事をしていると、足元がつめたーくなって、「エアコンの暖房を部屋の全部に行き渡るように設定しているのに、何故足元は…

セルフネイルキットの売れ筋5選💅

こんにちは、ACOです。 ネイルサロンに通い始めて何年も経ち、もはや趣味と言ってもいいのではないのだろうか❓と、疑問さえ抱いていた私ですが、得体の知れないコロナの流行によって、あっけなく、私の人生の楽しみが一つ減りました この得体の知れない魔物…

vol.8*女帝との対決💣

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.7の続きです。 大家さん「あとですね、このアパートの役員の方ともお話しして頂けたら、と思っているんですよ。」 (役員❓アパートに役員という肩書きがあるのか.....ヒエラルキーってやつか ) この該当するアパートは…

vol.7*運命の日、来たる🔥

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.6の続きです。生徒達に見合うアパートをようやく見付け、生徒達を伴い、アパートの内覧をさせて頂いた時のお話です 運命の内覧日当日になりました(ドキドキ ) 大家さん「あ〜どうもどうも。お待ちしておりましたよ。」…

映える海外製柔軟剤5選📸 ✨

こんにちは、ACOです。 私の趣味の一つに家事があるのですが(見た目とのギャップに驚かれる方、多数 )、特に洗濯に関しては、並々ならぬ情熱を注いでおります 日本語教師をしている割に、自分で使うものは海外製ばかりの私は、柔軟剤も海外製のものを愛用…

肩こりにはアレ👀 ❗️

こんにちは、ACOです。 デスクワークが多いもので、一日中パソコンと向き合う毎日を送っている私ですが、ずっとパソコンと向き合っていると、もはやパソコンちゃんとは真の親友なのではないか❓と、思う時があります教案を作っている時も、一人一人の生徒が掲…