vol.13*キラキラ笑顔😳

f:id:Nadeshico:20220223164812p:plain

こんにちは、ACOです。

今回は、vol.12の続きです。

もはや女帝の管理下に置かれているようにしか見えない大家さんという疑惑が、間違いなく女帝の管理下に置かれているに違いない大家さんという確信に変わったところで、生徒達を引き連れ、女帝へのご挨拶に伺うことを大家さんにご提案されました😃

私「はい、是非、ご挨拶させて頂きたいです❗️」

(頼りない大家さんだなー😩 と思っても、笑顔で対応.....大人って大変だなー💭 )
(⬆️病んでます😅 )

そして、女帝が再登場します👸 😱
今日はキティちゃんのエプロンではありませんので、威圧感が倍以上です🙄

(はい、デフォルトの威圧感ですね、了解しましたー💭 )
(⬆️もはや頭の中がキャパオーバーで、ついに投げやりな自分が顔を出します😱 )

私「お忙しい所、お時間を頂き、ありがとうございます。」
 「先日お話しさせて頂いたスリランカの生徒達です。」

(可愛い生徒達よ、頑張って乗り切るのだよ❗️)
(⬆️投げやりな自分😒  vs 教師ということを思い出した自分💡 )

生徒「(最高の笑顔と共に)初めまして。宜しくお願いします。」

(オーマイガーーーー❗️笑顔がキラキラ輝いておるではないか❗️)
(⬆️教師ということを思い出した自分が勝利した瞬間✨ )

女帝「.....どうも。」

なんともツレない態度ですが、生徒達の笑顔効果で、破壊的な威圧感を持つ女帝の心が、少し揺れていることを、察知しました💡 👀
生徒達が、快適に毎日を過ごすことが出来るように、女帝に歩み寄ります👸 ⬅︎👩‍🏫

私「ゴミ出しの方法は、地域によっても異なりますので、私の方でお調べし、生徒達の指導を徹底します。」
女帝「燃えるゴミの日は○曜日で、燃えないゴミは○曜日っ❗️ちゃんと分別して下さいね❗️❗️」

女帝は、いつ呼吸しているのか分からないほど、間髪入れないマシンガントークを連発し、マウンティングしようとしていますが、生徒達の方がよっぽど、段違いの大人でした👏
生徒達は女帝のマシンガントークの後、キラキラと輝く笑顔で、こう言いました🗣

生徒「はい、分かりました😊 ありがとうございました(キラキラ)✨✨ 」

 

女帝、マウンティング失敗😎
私..… 私…..

生徒達のことを誇りに思います😭😭

もはや、頭の中でブラックな感情が暗躍し過ぎていて、二重人格の様相を呈し、そんな自分に自己嫌悪になりそうな瀬戸際で、生徒達の綺麗で純粋な心に救われました😳

教師という立場を利用して、権力を振りかざしたり、生徒を色眼鏡で見たり(きもっ😖 )する教師達が、よくニュースで取り上げられたりしていますが、何なんだろうなーと思います🤔
教える立場だとしても、生徒達から教えられることもたくさんあります😊
自分自身を見つめ直すためのヒントを与えてくれる生徒達、こんな私を慕い、想ってくれる生徒達、未熟者の私が、成長するためのチャンスを与えてくれる生徒達.....😳
そんな生徒達を微笑ましく眺めながら、よしっ、また頑張ろう❗️という踏ん張る力を充電させてもらう毎日です😋

【次回 vol.1へ続きます.....