桜開花の裏で忍び寄る刺客🥷👣 

f:id:Nadeshico:20220322222435p:plain

こんにちは、ACOです。

桜🌸 が開花し出し、「この綺麗な姿を見せるために、寒い寒い冬に耐えていたんだね〜よく頑張ったね〜🥲 」と、勝手に感慨深くなっている今日この頃です😳
そんな桜開花のニュースに心躍る頃、私が格闘しているのが花粉症です🤧
花粉症の格闘記はこちらです💁‍♀️ ⬇️

そして、花粉症の症状が一息つく頃、密かに新たなる刺客が、そろりそろりと忍び寄ってきます🥷 👣
その刺客というのが、なんとも厄介なです😱

美容マニアでもないし、紫外線でお肌がやられちゃうわっ❗️嫌だわ嫌だわっ❗️と、いかにも女子っぽいことを考えている訳ではなく、私の色素が薄いせいなのか何なのか、紫外線ただただ苦手です😫 😩
ただでさえ、私は暑いのが大っっっっ嫌いで、夏になると、開放感を感じた方達が、カンカン照りの太陽の下で、実にお元気そうにしていらっしゃいますが、私はというと、「出来るだけ外に出たくないっ❗️私は.....私は.....エアコンのついた部屋で一日中過ごしていたいんだぁぁぁぁ❗️」と、夏に対しての敗北宣言をしているのですが、夫はそんな敗北宣言にもめげず、私を外に出そうとあらゆる手を駆使してきます(コロナ禍の時期を除きます💁‍♀️ )😮‍💨

夫「○○の景色が綺麗らしいから、見に行こうよ❗️」
私「え.....インターネットで見られるよ.....❓」
夫「その近くにね、おいしい○○屋さんがあるんだって❗️」
私「え❓おいしい○○屋さん❓(⬅️食いしん坊が一番興味のある話題)」
夫「絶対おいしいよね、だって○○だもんね❗️」
私「う.....うん.....。(⬅️しばし考える)」
夫「あ、でも、今日も晴れてて暑いから、行きたくないよね.....紫外線もすごいだろうし.....。」

(夫、とても分かりやすく落ち込む😮‍💨 )

私「(そんな夫の姿を見て、罪悪感を感じ始め)あ、じゃあ、行ってみようかな.....❓」
夫「本当っ❗️❓やった❗️そしたら、暑くならないように、コレ持って行こうね❗️」

と言い、夫が私に差し出したものが、おっきな紫外線カット用つば付きの帽子でした😅
毎年、夏になる前に色んなタイプの暑さ対策アイテムを購入し、「今年こそは暑さなんかに負けないぞぅ❗️そう❗️今年こそはっっっ❗️❗️」と、意気込んで宿敵を向かい入れるのですが、いざ宿敵が猛威を振るう姿を目の当たりにすると、強がりで塗り固められた戦意があっけなく吹き飛び、毎年、無抵抗のまま降伏します🙄
降伏するものの、アイテムだけは増える一方で、おっきな紫外線カット用つば付き帽子も、そのアイテム達の一つです😅
極度の紫外線嫌いで、暑さに滅法弱い私ですが、このアイテムのおかげで少しだけ快適に過ごすことができます🥺
例えば.....💁‍♀️ ⬇️

嫌だ嫌だ、と全力で抵抗しながらも、気付けば、外に連れ出されている私は、連れ出された太陽の下で「やっぱり来るんじゃなかった❗️」と、毎回大きな後悔をするので、「次こそは、エアコンの下で快適に過ごすんだ❗️この決意は、石よりも固いのだ❗️」と心を入れ替えるのですが、結局、結果的毎回外に連れ出されています😩 😨
夫の頭にある、私の取扱説明書の何ページに「夏に外へ連れ出す方法」が書かれているのか、今度聞いてみようかと思います😱