2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上位にランクインするモテ条件㊙️

こんにちは、ACOです。 日本では、デンタルケアがまだまだ浸透していない感があるのですが、他の国々では、歯並びの良い歯➕ 白い歯が、美人やイケメンの条件で上位にランクインしていることが多いです他国の文化や価値観について、とやかく物申す資格はない…

この春、社会人になる皆様へ😊

こんにちは、ACOです。 もうすぐ4月ですね〜4月は「気持ちを新たに頑張るぞぅ❗️」という意気込みが、心の中からフツフツとやって来るので不思議です3月は旅立ちの月‍♂️‍♀️⬅️そして、4月から新生活がスタートしますが、個人的には、やはり社会人になった…

災害大国日本🇯🇵

こんにちは、ACOです。 日本は災害大国であると知っていますか❓(⬆️周知の事実を冒頭に問い掛ける.....マイペースと呼ばれている由縁です😱 ) 先日も東北地方で大きな地震が発生し、東日本大震災の後、復興に向け、一歩一歩、歩みを進めて来られた皆様のお気…

コレ飲んで超健康体へ💪

こんにちは、ACOです。 今日は、飲み始めてから、体調がぐぐーんと良くなった水のお話をしたいと思います‍♀️結構前から飲み始めたのですが、飲み始めた頃、私は生理痛に悩まされていて、生理前にはイライラして、生理が始まったら始まったで、痛みに苛まれ、…

桜開花の裏で忍び寄る刺客🥷👣 

こんにちは、ACOです。 桜 が開花し出し、「この綺麗な姿を見せるために、寒い寒い冬に耐えていたんだね〜よく頑張ったね〜 」と、勝手に感慨深くなっている今日この頃ですそんな桜開花のニュースに心躍る頃、私が格闘しているのが花粉症です花粉症の格闘記…

SDGsを大いに意識したアイテム🌏

こんにちは、ACOです。 以前、エコバッグについてのお話をさせて頂きました🗣 こちらのお話です💁‍♀️ ⬇️ 最近日本でもSDGsとやらが話題になり、レジ袋であったり、ペットボトルであったり、ストローであったり、様々なアイテムが見直されてきているように感じま…

凹んだ時の元気チャージ法⤴️

こんにちは、ACOです。 自分で自分のことをネクラだと強く信じている私ですが、人からは「いつも元気いっぱいで羨ましいわ〜」とよく言われますそんないつも元気いっぱいだと思われている私でも、元気がなくなったり⤵️、「あーしんどい」と思ったり、「人生…

vol.20*自分にとっての常識 🆚 相手にとっての常識

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.19の続きです。 出口の見えない、新たな終わりなき旅に迷い込んだ私は、「初動捜査が肝心だっ❗️初動捜査が事件解決の鍵を握るのだっ❗️初動捜査なくして、解決なしっっ❗️(⬅️とあるテレビ番組のセリフを拝借させて頂いて…

vol.19*終わりなき旅🧳

こんにちは、ACOです。今回は、vol.18の続きです。 次から次に問題が降り掛かり、せっせせっせと生徒達の世話を焼き「時間が足りなーーーいっ❗️」と嘆き悲しみながら も、「生徒達を守らなければっっ 」という、米粒よりもちっちゃい教師としてのプライド…

vol.18*イライラの導火線💣

こんにちは、ACOです。 今回は、vol.17の続きです。 ようやく、あるところに到着しました‍♀️あるところ.....それは、リサイクルショップです金銭的な制約がある学生達にとって、生活を送る上で非常に重要な役割を果たしているリサイクルショップは、まさに…