この春、社会人になる皆様へ😊

f:id:Nadeshico:20220326185514p:plain

こんにちは、ACOです。

もうすぐ4月ですね〜🎒🌱
4月は「気持ちを新たに頑張るぞぅ❗️」という意気込みが、心の中からフツフツとやって来るので不思議です😳
3月は旅立ちの月🚶‍♂️🚶‍♀️⬅️🏫
そして、4月から新生活がスタートしますが、個人的には、やはり社会人になった時の4月が、なんだか感慨深かったです😌 💭

両親や学校からの保護を離れて、自分の足で立ち、自分の力で人生を歩んでいかなければいけない、自分自身への責任みたいなものを、まだまだ世間知らずの青二才だったあの頃でさえ、何となく感じました😳

社会人になるって、ただでさえ、ドキドキして、自分はうまく会社でやっていけるのか❓とか、社会の中で自分はうまく立ち回ることができるのだろうか❓とか、考えたらキリがない程の不安が心の中で渦巻いていて、その不安を抱えながら、会社に入社するので、だからこそ、同僚や先輩や上司の皆様の支え必要なんだと思うのですが、コロナ禍の影響で、近くで指導をして頂けないという物理的な距離が、心の距離に繋がってしまうのではないか❓と、その距離感があると心の殻の中に閉じこもりやすくなってしまうのではないか❓と思っています💭

自分に照らし合わせて考えてみると、20代前半の頃、社会人になって、いわゆる世間の荒波に揉まれながらも、溺れないように、泳いで泳いで、がむしゃらに泳いで、「あーしんどい」と、一休みしている時に声を掛けてくれ、救い出そうとしてくれたのは、心から信頼している家族や学生時代の友人達ではなく、その時、その場にいた自分の周りの人達でした💡
皮肉なことに、人に傷付けられたことがあったとしても、人に助けられることもあるので、人との関係って不思議です😅
社会人になって、仕事がうまくいかなかったり、職場の人間関係がうまくいかなかったり、上司や先輩に嫌なことを言われたりして「なんだかなー」と思う時があると思いますが、歩みを止めないで欲しいと思います🙋‍♀️

今の時代、色々な働き方があって、卒業して会社に入社することだけが社会人になるという訳ではなく、自分で起業したりとか、卒業してから自分の夢を叶えるための準備をしている方もいらっしゃると思うのですが、その多様性も生きやすくなったと感じたり、逆に、決められた道を歩んでいく方が楽だと感じる方もいらっしゃるかと思います🤔
社会の中で、どんな働き方をしてようが、多様性の名の下に拡がり続ける価値観の違いに直面しようが、失敗して怒られようが、罵られようが、馬鹿にされようが、一つだけ言えることは、努力は人を裏切らないということです😉

努力をしている人を、人はよく見ています👀
自分がしてきた努力がすぐに身を結ばなかったとしても、努力が形を変えて、後から返ってきますので、新しいことにどんどん挑戦して、努力して、失敗することをオススメします💁‍♀️
無責任に聞こえるかもしれませんが、歳を重ねれば重ねるほど、失敗することが怖くなって、周りも、社会も、その失敗を寛容に受け止めてくれなくなります🙅‍♀️
失敗は、間違いなく、今後の人生のになります😁
頑張って、失敗して、落ち込んだり、投げやりな気分になったら、ちょっと休憩して、「どっこいしょ」とまた立ち上がって、少しづつ歩みを進めていって.....の繰り返しです、人生って😅

あ、そうだ❗️長くなってしまいましたが、そんな皆様に新生活家電セットをご紹介したいと思っていたことをすっかり忘れて、偉そうに熱弁してしまいました.....すみません😅
宜しければ、ご参考下さい💁‍♀️ ⬇️

学生時代とはまた違った悩みや大変な気持ちが、社会人になると出てくると思いますが、自分を信じて自分の重ねた努力を信じて、歩んでいって下さいね😄
お世話になったアメリカ人の教授が、私にいつも言ってくれた言葉を、勝手ながら最後にお伝えしたいと思います💁‍♀️

『自分を信じろ、君なら絶対にできる』