SDGsを大いに意識したアイテム🌏

f:id:Nadeshico:20220321171034p:plain

こんにちは、ACOです。

以前、エコバッグについてのお話をさせて頂きました🗣

こちらのお話です💁‍♀️ ⬇️

最近日本でもSDGsとやらが話題になり、レジ袋であったり、ペットボトルであったり、ストローであったり、様々なアイテムが見直されてきているように感じます💭
私の勝手な所見ですが、『環境を大切にしましょうよ、そうよそうよ、そうしましょう❗️』という気流は、かなり前から海外では存在していて、海外の友人達と話している時、普通の何気ない会話であっても、よく「これをしたら、環境に良くないから、こうした方がいいよね」とか「もったいないわ、まだ使えるじゃない」というような言葉をよく耳にしていました🧏‍♀️
特にヨーロッパ圏では、環境保護に関しての意識が高いように感じ、友人達からこのような言葉を聞く度に「偉いな〜私も自分のことばかりじゃなくて、環境のことを考えなきゃ❗️」と心を入れ替えるのですが、いかんせん友人達のような行動が徹底できず徹底できないことに気付いているからこそ、聞き覚えのある同じような言葉に心がざわつき、そして「やはり一向に成長できていない疑惑.....」という疑惑を自分自身に抱き、この疑惑が、どうかただの疑惑でありますように.....と自分を甘やかしつつ、また同じことの繰り返しで、すっかり自己嫌悪になる、という負のスパイラルに足を踏み入れていました🦵🌀 😱
日々の何気ない日常の中で、ふと口から出てくる言葉って、心の中にある本心であったり、考え方であることが割と多いように思うので、普段から、そして幼い頃から学校や家庭の中で、環境保護について議論する場があったり、環境問題を身近に感じていたからこその言葉なんじゃないかな、と改めて思います😌 

そんなこんなで、私もエコバッグ以外にもいくつかSDGsという言葉を大いに意識したアイテムを持っているのですが、その一つが水筒です💡
これは、ジムに行く時の必需品です😄
私は受けていないのですが、隣のルームでエアロビクスの授業をやられている時、マイクを装着している先生が、マイク音量との相乗効果による、とても元気なお声で『いいですかぁ、皆さん❗️の力をなめちゃいけませんよっ❗️を飲んでいますか❓をたくさん飲んで下さい❗️運動したから終わり、じゃないんですよぉ〜運動した後にもを飲んで下さい❗️』とおっしゃり、音楽でノリにノッた先生は、『1に❗️2に❗️3、4もで、5にも❗️ですよぉ〜分かりましたかっっ❗️❓』と問い掛けていらっしゃったので、思わず「はいっ🙋‍♀️ 」と言いそうになりました😅
SDGsを大いに意識し、レッスンを受けていないにも関わらず、大切な情報を教えて下さったエアロビクスの先生への感謝の気持ちを込めて、いくつかラインナップしてみました💁‍♀️
そして、ふむふむ、そうかそうか、3、4も水ということは、とにかく、何が何でも水なのであって、水を飲めばいいのだな🤔 と思い、また水筒を買い足しました😳 😋

🇺🇸 CORKCICLE コークシクル

🇩🇰 retap リタップ

🇺🇸 nalgene ナルゲン

🇺🇸 Stanley スタンレー