凹んだ時の元気チャージ法⤴️

f:id:Nadeshico:20220319191437p:plain

こんにちは、ACOです。

自分で自分のことをネクラだと強く信じている私ですが、人からは「いつも元気いっぱいで羨ましいわ〜」とよく言われます😳
そんないつも元気いっぱいだと思われている私でも、元気がなくなったり⤵️、「あーしんどい」と思ったり、「人生はありあり」というけれど、どういう時が山で、どういう時が谷なのか、誰か教えてくれーーい❗️そして、谷はどのくらいの長さ続いて、どのくらいの深さなのか、さっぱり分からーーん❗️今は谷なのか❗️❓❓谷なのかーーーー❗️❓と、一人で自問自答している自分に気付き、「うん、やっぱりネクラだな、間違いない💡」と、自己分析したりしています😅

皆様は元気がなくなった時、どんなことをされていますか❓
(.....と、突然問い掛け口調になります💁‍♀️ 笑)

喜怒哀楽の感情があることは自然なことだと思いますが、それでもネガティヴな感情が心の中にある時は、何をするにもため息が出て、あっちを向いて「はぁ.....」、こっちを向いて「ふぅ.....」と、ため息をし過ぎて、酸欠になりそうになり、且つ、仕事や家事に大いに身が入らないことが多いので、私は、ネガティヴな感情がゴロゴロと心の中で動き回って、雪だるまみたいにでっかくなる前に、色々な対処法を準備しています😋

その中の一つが、ウォールステッカーです😄
気持ちが沈んでいる時に読むと、何だか「よしっ、またここから頑張ろう❗️」と元気を分けてもらえる言葉達のウォールステッカーが、最近は充実しているので、よく購入してはペタペタと貼り付けています🙋‍♀️
どちら様がお作りになられたか存じ上げませんが、なんとまー素敵な言葉😍 と思いながら、「うんうん、確かにそうだ、なるほどなるほど」と納得し、「こんな言葉が作れるなんてスゴいなー」と尊敬の念すら抱かせてくれて、我が家では重要な役割を果たしています👏
家の中は、私が勝手にインテリアに凝っていて、シンプルな空間にすることを心掛けているので、生活している中での導線上にある、目の行きやすい場所にペタペタと貼り付けています😋
例えば、こんな言葉達があります💁‍♀️ ⬇️

『今日じゃなくたって、いつかは全部うまくいくよ❗️』

『あなたが今いるところで、今あなたが持っているもので、あなたが出来ることをやりなさい。』

『それは痛みを感じるでしょう。時間もかかるし、一生懸命に頑張ることも必要だし、我慢することもたくさんあるでしょう。でも、あなたが目標に近づき、目標を達成した時には、今まで積み重ねてきた苦しみは、決して無駄ではなかったのだと思うでしょう。』

『あなたが自分自身のことを信じていれば、何だって出来るんだよ。』

『希望を持ちなさい。強くなりなさい。大きな声で笑いなさい。たくさん遊びなさい。今のこの瞬間を生きなさい。いつでも笑顔を絶やさずにいなさい。大きな夢を持ちなさい。あなたは愛されていて、何があっても決して諦めないということを忘れないようにしなさい。』

うーーーーん.....心に響く言葉達だぁ.....😭 😭
特に元気がない時にふと目に入ってくると、何だかじーーーーんと来ます💘 👏

理由は不明ですが、横文字が壁にあるだけで、かっちょいい感じになるので不思議です(たぶん私だけだと思いますが😅 )🤔 💭
そんなこんなで、私の元気チャージ方法でした😊
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😄