体に良いという言葉の魔力🧙‍♀️

f:id:Nadeshico:20220325173733p:plain

こんにちは、ACOです。

母とのおしゃべりが楽しいです😁
他愛もない話をあーでもない、こーでもないとダラダラ話し続け、会話のゴールがないもので、やっぱりダラダラ、話が終わるかと思えば、「あっ、そういえば❗️」と違う話題が出て、結局ダラダラ.....つまり、ダラダラ2人組です❗️😳
そんなダラダラ2人組頂点✨ に君臨する母(そもそも論として、メンバーは2人しかいませんが.....😄 )は、おしゃべりはダラダラですが、普段の動きはテキパキ、テキパキしていて、一方の私は、マイペースで基本的にぼーーっとしてるので、母から「またぼーっとしてる😱 」と言われ、そして、隣に夫がいる時には、「まったくもぉ〜ほんとにマイペースなんだから〜〜○○君(夫)に迷惑かけてるんじゃないの〜❓」と聞かれた、夫の回答がでした👏

夫「いえいえ、迷惑だなんて思ったことありません😎 」
母「あらぁ〜そうなの〜❓」
夫「はい、一緒にいられるだけで、僕は嬉しいので😎 😎 😎 」

.....いよっ❗️名回答っっ❗️❗️🎉

あ、すみません、またどーでもいい話になってしまいました😩
その母のお友達に健康マニアの方がいて、ある日、母がマヌカハニーなるものを買ってきました🛍

母「○○さんがね、マヌカハニーが体に良いって教えてくれたのよ〜。」
私「へーそうなんだーどんなふうに体に良いんだろうねー❓」
母「..... .....(しばらく考え込む🤔 )よく分からないけど体に良いんだって。」

.....母、よく分からないものを買う😨

一口食べてみると、少し苦味があって、クセのある味なのですが、ほんのり甘くて美味しいです😋
この段階では「よく分からないもの」だったのですが、「体に良い」と言う絶対的なフレーズが頭に残り、調べてみると、こんなにも優れ物でした💁‍♀️

  • 優れた強力な殺菌、消毒作用
  • 感染症の予防
  • 胃腸疾患の予防
  • 整腸作用
  • 外傷による炎症の改善
  • 口腔内のトラブルを改善

お値段は正直お安くはないですが、安すぎると効能が薄れている商品になってしまうそうなので(なんだか納得感があります😌 )、「体に良い」という言葉を信じて続けています😋
でも、その言葉通り、毎日元気いっぱいに過ごせているのは、マヌカハニーのお陰かなーと思っています😌
夫もマヌカハニーを気に入っていて、パン🍞 にたっぷりと塗って、美味しそうに、もぐもぐもぐもぐ食べています😄
「そうかそうか、美味しいんだね、良かった、良かった😊 」と思いながら、心の中で一言.....

夫よ、マヌカハニーは安くないのだよ😨

でも、「体に良い」からOK❗️かな、と思っております😆

マヌカハニーは色々種類がありますが、こちらは初心者の方でもオススメの
売れ筋商品です🙌