vol.9*ブレない塩対応の女帝👸

f:id:Nadeshico:20220223173719p:plain

こんにちは、ACOです。

今回は、vol.8の続きです。

女帝のあまりにも冷たい塩対応🧂で、寒さに震えながらも🥶 🥶、かわいい生徒達のために女帝に立ち向かう、痛々しい姿を引き続きご覧下さいませ😅

前回、女帝が「えっ、外人さんなの?」と発した言葉に、女帝が生徒達に抱く印象が分かりました👍 😏
まだ生徒達と対面もしておらず、目と目も合わせておらず、言葉も交わしていないにも関わらず、「外国人」に対して拒否反応を示すということは、異文化に接する機会が今まであまりなかった方や、そもそも論で興味がない方など、ご自身と一線を引いておられる方が多いです💭
このような状況の場合には、より多くの情報をお伝えし、ご理解頂けるよう努めること効果的な交渉術であると、経験上思います😌

私「はい、スリランカからはるばる日本に参りました5名の生徒の居住先を探しております。」
女帝「….. .....。」

私「彼らにはがありまして、その夢を叶える為に日本に参りました。」
女帝「….. .....。」

(きっと「だから何❓」って思っているに違いない❗️)

私「本校に通いながら、学費と生活費を賄う為にアルバイトをしますので、学業とアルバイトを両立出来るように指導して参ります。」
女帝「….. .....。」

(また無言攻撃だな❗️負けるもんか🔥 )

私「何より彼らが、安全に暮らしていけるような環境を作ってあげることも、教師としての大切な使命だと思っておりますので、こちらの物件を検討させて頂きました。」
女帝「….. .....。」 

女帝は相変わらず無言🤐ですが、少し、表情が変わりました👀

女帝「でも、日本語話せないんでしょう❓」
私「いえ、スリランカやネパール圏の生徒達は流暢な日本語を話す生徒が多く、今回の生徒達も同様に問題なくコニュニケーションが取れることと思います。」

(日本語話せないと思ったら、大間違いだぃ❗️)

情報を小出しに入れ込みながら、女帝対決を進めます⏩  🔜

さてさて、ここで質問ですっ❗️
日本語のに、女帝が気になったこととは何でしょうか❓❓

.....私、質問⬆️なんぞやらせて頂き、完全に調子に乗り始めました😨 😱 😳

【次回 vol.10へ続きます.....