vol.10*驚愕の事実😱

f:id:Nadeshico:20220223172546p:plain

こんにちは、ACOです。

今回は、vol.9の続きです。

女帝との死闘に挑み続け、女帝からの度重なる無言攻撃🤐 の返り討ちに遭っても、「かわいい生徒達のためなんだっ❗️」と耐え忍んで来たのですが、最後、驚愕の事実を知ることになります💦

女帝「でも、ゴミとかちゃんと出せないんじゃないの❓」
私「ゴミ出しの方法は、事前に私から指導させて頂きます。」

前回、ご質問させて頂いた「日本語の次に、女帝が気になったこと」というのが、このゴミ出しについて、だったんです💡✨

あまり知られていないかもしれませんが、外国人の近隣トラブルで常に上位を占めるのがゴミ出しのトラブルです👀
きちんと指定のルールに合わせたゴミ出しが出来ない、という理由で、地域社会から距離を置かれ、孤立してしまう外国人留学生も少なくありません😞

💁‍♀️ 外国人が、日本のゴミ出しについて、知識を得て、その知識に基づき、行動する📝
💁‍♀️ 日本人は、外国人に対しての情報があれば、歩み寄りが出来るℹ️  ⬅︎🚶‍♀️🚶‍♂️
💁‍♀️ 外国人🔛 日本人、日本人🔛 外国人、双方の相互理解があれば、多文化共生社会は実現するのではないかと、いくら綺麗事だと言われようが、私は信じています✨ 🔥

心の中で悪態をつきながらも😈 、女帝から頂くご質問を真摯に受け止め、ご回答させて頂くことで、信頼関係の構築にも繋がります🤝
生徒達に何か問題があったら、「この人に言いつけてやれば良いんだわ❗️」と思って頂いたら、私の思惑通りです😋

女帝はその後も「でも」から始まるご質問を繰り返されていて、人の意見に対して、否定的な言葉から答えるのは失礼なんだぞっ❗️生徒達にもそういう答え方はしてはいけないって教えてるんだからっ❗️キティちゃんのエプロンしてるからって、騙されないんだからっっ❗️と、心の中で悪態をつきながら、一方で表面上は微笑みを浮かべながら😏 、相槌を打っていたためか、何とかご理解頂け、さて、女帝からご承諾頂いたら、次は内覧だっ❗️と意気込み、質問しました🗣

私「ところで、生徒達の部屋はどこの部屋になりますか❓」
大家さん「空いてる部屋がですね〜… …○○さん(女帝の名前)のお隣のお部屋なんですよ〜。」

 

(えっ…..隣❓❓❓

(終わった….. ..…完璧、終わった.....😭 )

(つまり、24時間監視体制.....キツい.....キツすぎる.....😭 😭 )

 

【次回 vol.11へ続きます.....