スキンケアのマストアイテム😎

f:id:Nadeshico:20220225172842p:plain

こんにちは、ACOです。

前回のお話からの.....ショップ編です🙌

【前回のお話はこちらです⬇️😄 】

nadeshico.hatenablog.com

長期間に渡るスキンケアバトルを制しました、CLINIQUEの拭き取り化粧水の信者となるきっかけになった出来事です💁‍♀️
(ここから黄昏思い出モードに切り替わります.....🎥 )

ニキビ肌に悩んでいた思春期の頃😩 、いつも同じデパートの中にある、CLINIQUEショップに通っていました🚶‍♀️🚶‍♀️
余談ですが、デパートの中の化粧品売り場で働いていらっしゃるお姉様達は何であんなにもお綺麗なんでしょうか❓
(⬆️自分に問い掛けています。)
お姉様達は何だかキラキラ✨ していて、眩しい位です😳
(⬆️個人的な感想です。)

私がいつも通っていた、某デパートのお姉様の皆様もとてもお綺麗で、初めの頃は何だかドキドキして「私なんぞが、このようなキラキラしている場所に足を踏み入れても良いものなのだろうか❓」と思いながら、足繁く通いました🏃‍♀️💨
私の肌の調子を見て、真剣に、私なんぞの話に耳を傾けて下さったので、肌トラブルの死闘に挑んでいる様子を、真剣に、話しましたが、これまた優しい笑顔を浮かべ、話を聞いて下さったので、皮膚科でお世話になったお医者様を頼るより、このお姉様に頼るべきだったんだ、私はっ❗️⬅️覚醒した瞬間✨)と思いました😳

そして、まず始めにお勧めされたのが、前回お話しした、拭き取り化粧水でした。
若造だった私は、化粧水の種類の中に拭き取るタイプの化粧水がある、という知識がなく、お姉様から拭き取り化粧水の特徴を聞きながら、いつしかその魅力にハマってしまいました🙌

私の場合、ニキビ肌に悩んでいたので、ニキビ肌には過度な刺激を与えない方が良い、という意見はあるものの、やはり毛穴に詰まった汚れを拭き取らないと、お肌のターンオーバーというやつが活性化しないのだと言われ、「なるほどなるほど〜」と鼻息荒く、お姉様のお話を伺っていたら、「試してみますか?」と聞かれたので、「はいっ❗️是非お願いしますっ❗️❗️」と、またもや鼻息荒く返事をしました💨 💨

お姉様が仰るには、肌の汚れを拭き取るためには、化粧水だけではなく、化粧水を染み込ませるためのコットン厳選したものを使うと非常に効果的、とのことでした🎉

ケバだってしまったり、すぐに形が崩れてしまうようなコットンではなく、コットンの繊維が一本一本織り込まれていないと、拭き取った際に付着する汚れをキャッチし切れないのだと教えて頂き、この時点で、私、このお姉様の信者となりました😄 ✌️

どーでもいい話ですが、私、若干潔癖症なので、ニキビがある顔もこまめに洗っているつもりでいたものの、お姉様がCLINIQUEの優れたコットンと拭き取り化粧水で私の肌を拭いて下さったところ.......雪の絨毯のように真っ白なコットンが.....茶色くなっていました😱 😱 😱

「な、な、なんてこった!」と動揺をしながらも、公の場なので、見せかけだけの落ち着きを取り戻し、「.....茶色いですね....」とお姉様に伝えましたが、心の中はパニック状態で「私の今までの洗顔は何だったんだ!」と自問自答しながら、お姉様が繰り返し教えて下さった、「顔の汚れを拭き取ることで、お肌の正常なターンオーバーを促す」という名言を、心に深く深く刻みました📝

その噂の(⬅️あくまで自分の中での噂ですが😅 )コットンがこちらです💁‍♀️

これがなくちゃ始まらないっ❗️のコットン✌️

お姉様の信者になった私ですが、ほんの一瞬、「他のコットンでも大丈夫なんじゃないか?」と思い、他のコットンを試したことがありますが、効果が全然違いました😳
コットン一つでこんなにも効果が違うのか.....と唖然とし、隠しておくのもお姉様に悪い気がして、次回ショップに足を運んだ際にお姉様に正直にお話ししたところ、お姉様は笑顔を浮かべなら、話を聞いてくれました😭
この優しいお姉様のお陰で、お肌の調子がぐんぐん良くなり、肌との死闘で勝利を収めました😭
そして、今では、まん丸お月様のような丸顔になりました。

.....あ、産まれた時からまん丸顔でした。(⬅️父談😆)