つるるんたまご肌へ🎶

f:id:Nadeshico:20220225170153p:plain

こんにちは、ACOです。

急に美意識なるものに目覚め、鏡の中の自分を見ることが増えて来た、もはや懐かし過ぎる思春期だった頃のお話です😌

鏡の中の自分をぼんやりと眺めながら、「なんで私の顔は、こんなにもまん丸なのだ❗️これじゃ、まん丸お月様🌝 じゃないか❗️」と思ったり、「なんで私の鼻は、こんなにもちっちゃくてぺっちゃんこなんだ❗️」と思ったり、それはそれは思春期ならではのもどかしさを抱えておりました😅

思い返してみますと、毎月満月になると、兄が夜空を見上げ、そして私の顔を見て、クスッと笑う姿を見て、「あ、お兄ちゃん、今私の顔と満月見比べたな😒 」と思ったことや、そういえば幼い頃、寝る前に母が添い寝してくれてたなー😌 と、心温まる思い出に黄昏れていました💭
しかし、私の鼻を触りながら、「お鼻がたかぁ〜くなりますように〜✨」と言っていたことをも瞬時に思い出し、頭の中で流れ始めていた黄昏BGMの音量を下げました🎧 😒

そんなこんなの日々を過ごしていた頃、私のお月様フェイスにぶつぶつとニキビができ始めました😩 😱
親戚のおばちゃんに「あらま〜かわいそうに、痛くない❓かゆい❓」と優しくされ、調子に乗った私は「私ってなんてかわいそうなんだろう.....🥲 」と悲劇のヒロインになりきり、母に相談したところ、「ニキビは大人になったら治る❗️ニキビは若さの勲章なのだから、気にするんじゃない❗️あんまり気にすると、もっとニキビ増えるよ❗️」というような内容の返事が返ってきました😳
脳内細胞がほとんどない位、単純な私は「ほうほう、そうかそうか。大人になったら治るんだな、なるほどなるほど😎 」と納得し、そして時が流れ、おばちゃんが我が家にやってきた時、「あら、まだ治ってないのね❓この薬使いなさい。」と皮膚科から処方された塗り薬をくれました🙌

しかしながら、おばちゃんに言われた通り、毎日塗っても一向に良くならず、母と一緒に皮膚科を受診し、処方された薬も全く効果がなく、世間を何も知らない若造だった割に「人生終わった.....😭 」とやたら悲劇のヒロインになっていました。

たくさんのスキンケア商品を試し、何度も挫折し、それでもファイターのように何度も立ち上がり、果敢にニキビとの対決に挑んでおりました。

そんな中で、このスキンケア商品があったからこそ、壮絶なニキビ対決に勝利したんですっ❗️と声高らかに叫びながら(⬅️騒音問題になるといけないので、心の中で叫んでいます😅 )想いを一方的に共有したいがために、勝手にご紹介します💁‍♀️

.....自分勝手な自分に、たまに苛立ちます😳

お肌の救世主っ❗️の拭き取り化粧水😄

ニキビには、拭き取り化粧水がとても有効らしく、洗顔やクレンジングだけでは落とし切れなかった汚れを拭き取ってくれるので、ニキビだけではなく、お肌の調子が悪い時にも効果的です👍

拭き取った後、何と言いますか、肌がツルツルになるのは勿論ですが、肌がピカピカという効果音を発しながら、輝きと共に透明感を取り戻し、beforeとafterとの大きな違いに腰を抜かしそうな程ビックリし、大騒ぎしたい衝動を抑えながら、やっとのことで出た「え.....?」という面白みも何もない第一声が今でも耳に残っています😂

メジャーどころですと「1」「2」「3」の3種類で、私は「2」をずっと愛用しています🙌

1:超乾燥~乾燥肌
2:乾燥~混合肌
3:コンビネーション~オイリー肌

というふうにカテゴライズされていて、お肌が敏感な方は「2」だと少しピリピリするかもしれませんので、「1」の方がお肌への刺激が少ないと思います😄

腰を抜かす程、ビックリするくらい肌の調子が良くなり、ニキビとの長きに渡る闘いに勝利したので、ご参考頂けると嬉しいです😆

そんなこんなで、私の下らない思い出話にお付き合い頂き、ありがとうございました😳

 

【次回は…..💁‍♀️

nadeshico.hatenablog.com